かつしかトリオ | 猫とドラムと私

猫とドラムと私

気まぐれな独り言です


|*・ω・)チラッ  先週のお話ですが備忘録的に✩.*˚

10月27、28日で神保彰さんのライブに行ってきましたドラム

因みに私は、こちらの会場、かつしかシンフォニーヒルズで演奏する時はほぼ見に行ってます。


まずは、かつしかトリオの前夜祭

《27日のワンマンオーケストラルンルン

ドラムケースにお出迎えされました。

セット🥁

もう何度も私のブログでは書いてますが、簡単にだけ説明すると、ドラム叩きながら1人で音楽も奏でる神ワザをニコニコしながら叩く神的存在の方ですおねがい

上手く説明出来ないので観て下さい↓↓↓




んで拾いものですがわかり易いので💦
こんな感じの演奏になります↓↓↓


ライブのネタバレ的な感じの事はあまり書きませんが…
ビートルズ60周年を迎えたのでと、ビートルズの曲を演奏したり、
YMOとCASIOPEAは同じ事務所だったので、スタジオですれ違ってたりしたとの想い出話とともに、YMOの曲を演奏したり、
何時もとは少しだけ違った雰囲気でした照れ


購入したCDとキーホルダー裏にサインを頂き

マスクを外してニコリ☺️

撮らせていただきました✧p📷qω•,,´)パシャ✧


こちら恒例のじんぼんぼキーホルダー
今年は🙈🙉🙊でした爆笑



《28日のかつしかトリオルンルン

セット

櫻井哲夫さんギター

神保彰さんドラム

向谷実さん🎹カラオケ

こちらは元CASIOPEAの皆様です。
もう5、6年位経つのかな…かつしかシンフォニーヒルズでの神保さんライブの時に、ゲストで向谷さんが来て、その翌年に櫻井さんが来て、その翌年に全員揃って、
【かつしかトリオ】になりましたキラキラ

それをずっと見てきた私にとっては、今年もこちらの会場に戻って来てくれて、演奏が観れる事が感慨深いです。

あ!演奏ですが、全員が前期高齢者とは思えない程パワフルで、すっごい難しそうな事を楽しそうに演奏してましたびっくり

こちらアルバムタイトルにもなってるミライです。


聴けば聴くほどヤバさが伝わるかと思います。


こちらもCDやエコバッグを購入しました

何故か2日間とも前から2番目の席だったので、じっくり見て堪能してきました照れ
昔は付き合いでライブ行ったり、お手伝いでスタッフしたりと現地で観る機会はあったのですが、最近はこちらのライブしか行ってないので新鮮なのです。

やっぱり映像より現地が良い(≧∇≦)b
いつまで経っても下手くそドラマーですが、自分自身のモチベーションが上がる2日間になりましたルンルン


おまけコーナー(*ΦωΦ)

ひめさまのおててฅ猫

ひこさまのもじゃ腹ニコ

あ、阪神タイガース優勝おめでとうございます🏆
個人的には日本シリーズは全く観ませんでした。
(今年はもう他球団の胴上げ見たくなかったので)
が、やはり優勝は羨ましい限りです。

私が生きてる間に、とりあえずマリーンズのリーグ優勝が見れたらいーな(切実)


ではまたのーん(。・ω・)ノ゙🥁