リモートバンド♪Last Christmas | 猫とドラムと私

猫とドラムと私

気まぐれな独り言です

本格的に寒くなってきました🥶💙

大雪雪の結晶のニュースを見る度に心が痛みます。

雪国にお住まいの方はお気を付けてお越しくださいね。



もうとっくにメンバー様のブログで観てくれた方々も多いと思いますが(私が遅すぎっアセアセ)



クリスマスソング第2弾クリスマスツリー王道のアレです。




叩いた譜面です↓
譜面はA4サイズ3枚分です。全部見たかったら声掛けて下さい。

ドラムのお話ですが、この曲はなんか不思議な感覚なんです。
だいたいの曲って、1小節目ど頭にシンバル入れて8小節目にタカタカタカタカってちょっとフィル入れれば、その繰り返しだけで何とかなるものなんです(説明雑…笑)

でもこの曲は、2拍目のシンバル多かったり、フィルもバラバラ、なるべく原曲に近付けて叩く様に心掛けてるのですが、聴けば聴くほど、
「あれ、ここでコレ叩くんだ…」
みたいなセオリー通りじゃない事が多いと感じた曲でした。
多分普通にドラムの知識がある人なら、あまりやらないパターンの様な感じ💦

でもそれは、Xmasの街のざわめき感を出したいから、敢えて不規則に…って言う、作曲者の意図があるとか何とか…ってのを読みました。
まぁ、原曲は打ち込みなので遊び心なのかな♪
あまりドラムの音を気にして曲を聴く方は居ないと思いますが、そんなところも意識して聴いて頂けたら幸いですドラム

ここで、クイズウインク
実はこの曲だけ、ドラムのセッティングをいつもと少し変えてます。
さて、どこでしょう!?

…誰も興味無いと思いますが、すっごい暇を持て余してて仕方ないから、私に付き合ってやっても良いかなって方は、ちょっとだけ間違え探ししてみて下さい(笑)


また、第1弾がこちら⬇
まだ観てない方いらしたら宜しくお願いしますニコニコ


私は最後、お耳ピコピコさせてますので、そこまで観て下さいねトナカイ



ピアノの歩笑さんルンルン
 


ベース兼編集の隼人さんギター
 


この度もありがとうございましたm(_ _)m
…相変わらずのんびり投稿すみません滝汗


そしていつもご自身のブログにて曲を紹介して下さる皆々様ニコニコ
心から感謝してます♪
いっぱいのありがとうを込めてラブラブ



ところで、私は年末にかけるこの時期が好きではないです。
周りは皆忙しそうで、そして新たな年を迎えるのに、いつも通り何も変わらない私は、自分だけが取り残されてる様な虚無感になります。
私がのんきな性格なので、周りが忙しないのがちょっと気になるのかな…キョロキョロ


でも街はXmas一色トナカイサンタ華やかですね星

近所のショッピングモールにムック仕様ツリー居ましたクリスマスツリー



また、これは先月ですがディズニー行ってきましたねずみ
すぐ書けよって話ですが、如何せん筆無精なのでもやもや

昼間のツリークリスマスツリー

夜のツリークリスマスツリー

昼夜で表情が変わりますねキラキラ


シンデレラ城🏰

シンデレラ城を建てる際に、父親が生前お仕事に携わったので、私の中では少し感慨深い物なのです。


という事で、少し早いけど…

🤩🌟🎅🏻🎄💕Merry Christmas💕🎁🦌🌟🥳

皆様素敵なXmasをお過ごし下さいねクリスマスベル
皆様のところにサンタさんからの素敵な贈り物が届きます様に流れ星

…多分私は夜な夜な明石家サンタ観てます笑



(*ΦωΦ)おまけコーナー


動画の時に撮った写真ですピンクハート

土下座?とりあえず頭突っ込む爆笑

目付き悪過ぎっタラー

遠い目の姫様猫



嫌々協力させてしまい、にゃんずには申し訳なかったです。
直ぐに、高級カリカリからのブラッシングのフルコースでご機嫌直してもらいましたウインク


んー、頑張って年内後1回は書こうかなって思うので、年末のご挨拶は次回です。

ではまたのん(。・ω・)ノ゙クリスマスツリー


A very merry Christmas to you all✩.*˚