リモートバンド♪All I Want For Christmas Is You | 猫とドラムと私

猫とドラムと私

気まぐれな独り言です

早いものでもう師走になりましたが、いかがお過ごしですか?
 
今日は、寝不足気味の方も多いかな⚽ダッシュ
今回は目標達成とは言えない結果だったのかもしれないけど、凄い楽しかったおねがい
選手の皆様も応援した皆様もお疲れ様でした!
 
 
って感じで相変わらず筆無精な私ですが、かろうじて元気です(笑)
 
 
お世話になってるリモートバンド、マスニャンで叩かせて頂きました演奏のご紹介ですルンルン
 
クリスマスソングの王道クリスマスベルのアレです。
 

 
 
叩いた譜面です↓
譜面はA4サイズ2枚分です。全部見たかったら声掛けて下さい。
 
ドラムのお話ですが、冒頭のシンバルはアドリブで何となく色気を出してみました。
本当はスティックではなく、マレットっていう布の玉みたいのついた棒の方が音が綺麗なのですが、持ってないのでそのまま叩いたら、やっぱり音粒が汚いですタラー
 
そして3連のこの曲、私はとても苦手ですもやもや
なので、リズムヨレヨレだし聴けば聴くほど反省しか出てきません魂
細かい反省は自分自身で分かってれば良い事で、それを課題として次に繋げれば良いのですが、それでもひと言で言うとやっぱり全体的に雑だなーって…。
これが今の力量なので仕方ない…日々精進ですキョロキョロ
 
 
って事で、見た目に逃げました(笑)
 
見た目だけは元気にトナカイさんトナカイ
ピコピコ動かしてみました爆笑
そして曲は苦手でもカッコつけたかったので(ん?)、左手はレギュラーでノリノリで叩きましたルンルン
 
 
以前も言いましたが私は、洋楽叩く時は和訳を調べてから叩く様に心掛けています。
…この曲って可愛らしい歌詞ですよね!
邦題は【恋人たちのクリスマスクリスマスツリー
でも直訳は【クリスマスに欲しいのはあなただけラブラブ
 
マライア・キャリーみたいな女性に、
「プレゼントいらないからあなたに会いたい」
なーんて言われたら、きっと皆様イチコロじゃないですか!!
 
そんな事が素直に言える様な人間になってみたかった…手遅れだけど笑
 
 
【あなた】の部分、皆様は誰を思い浮かべますか?
その人の事を想いながら、歌詞のようにウキウキ気分で聴いて頂けたら、私は嬉しく思いますウインク飛び出すハート
 
 
ピアノの歩笑さんルンルン
 

 

 

 

 
ベース兼編集の隼人さんギター
 

 

 

 
 
この度もありがとうございました♪
 
 
 
(*ΦωΦ)おまけコーナー
 
 
ソファーで毛布かけてダラダラ横になってると、こんな感じで上に乗ってきて寝ます…ニコ猫
 
…重いですチーン
これはハラスメントでは?
 
寒くなって毎日ニャンハラを受けてます。
全くもう!困ったもんですデレデレラブラブ
 
 
 
相変わらずダラダラひこ様ニコ
 
呼んだら|*・ω・)チラッと顔出したひめ様猫
 
 
本当に寒くなりましたが健康には十分気をつけてお健やかにお過ごしくださいねニコニコ
 
 
ではまたのん(。・ω・)ノ゙ドラム