日本もモラル低下進む一方 | もんあこのブログ

もんあこのブログ

反抗期、暴言がプラスされたモンスター娘(この春(2023年4月)高1になりました。)との生活と日々や過去の出来事を記録して行こうと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0f2b5a74ef2f4d70404916f4ac661df0205f149

🔺

本当に、近頃の親はどうなってるの???

日本の学力の低下、

日本のモラルの低下、


もう⚽️日本人サポーターがゴミ拾いしてるのも、

【嘘】【演技】と思われないか?



私は思います。

子供だから仕方ない。


って良く言う人がいるけど、子供だから何やってもいいの????


何のために親がいるの?大人がいるの?


教えていかなきゃ!!

注意したり、指導したりして学び成長するもんでしょうがっ!!

それをやらずと、文句ばかり。

いや、子供だから当たり前みたいなこと言ってる奴

まぢで頭おかしい。



実家が商売やってるんだけど、

泊まりにきた子連れ、基本的にはモラルある方が多いからありがたいけど

一部が凄いのいて、、、両親ドン引きタラー


網戸を破られたり、外されたりしても平気な顔して帰っていた。

それに子供だけ部屋に置いて、(やり放題じゃん)親は外にでて。

そん時に、網戸を穴開けたり、外したりしてベランダに出たみたいなんだけどタラー


食事も🍽食べ終えた後が、ぐちゃぐちゃになってて。

それでもさ、親がいるなら、大人がいるなら

多少目のつくところ

例えばテーブル、椅子あたりは軽く、大きめなものは拾うとか拭くとかして欲しい物だよ。

まんま、、、

オモチャにしたのか?

ぐちゃぐちゃに、ベトベトになっていたと、、、


カラオケの器具も🎤勝手にいじって設定おかしくしてそのまま帰宅。

業者呼んで見てもらったり。


子供だからってねぇー。

親のモラルの低さが子供の性格ひね曲がってとモラルの低さにつながる。

遺伝子🧬もあるけど、これは、親のモラルの低さが子供の性格悪くしてる。


貧乏で、片親で、例え虐待されてたら

学力の低下は、仕方ない。

実際にデータで証明されてるから。


けどさぁ、貧乏でも、片親でもモラルは環境、つまり親と大人で身につくからやっぱり、悪い子供を作り出しているのは、大人なんだと思う。


少子化だからって変に子供を王様扱いしすぎ気づき


よって、私の意見で実家のお店では

ブラックリスト作って、次回から断ってるOK


また、対策として受付する時に利用者名簿を記入するよう国?県?から言われてるからその紙に、

敷地内のもの、備品などをお子様が壊した場合でも全額弁償していただきます。って書いといて、それを読んだ上で、記入して貰ってる。


個人でやってる小さな店だから、客は選んでる。

儲けより気持ちよく接客したいし、気持ちよく過ごして帰って貰いたいって両親も言ってるから。