朝起きれないのは、、、? | もんあこのブログ

もんあこのブログ

反抗期、暴言がプラスされたモンスター娘(この春(2023年4月)高1になりました。)との生活と日々や過去の出来事を記録して行こうと思います。

おはよーございます。


子供というのは、本当に親の思う通りにはいきませんね。がっかりさせられっぱなしです。


モン娘は、朝なかなか起きれません。

今朝は6時半に、私が声掛けして目覚めましたが起き上がり布団を足元にかけて30分ボォーっとしていたようです。(確かめてないけど多分そう)

そして7時になったら完全に起き上がって支度を始めた。(確認済み)


これは一体、、、、

https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/od/

って、調べてみたけど、、、


モン娘の場合は、ただの【怠け】でしょ。


しかし、高校生になると自宅からちょいと遠くの高校になるので今より朝早くに出ないといけないけど、自覚はあるのだろうか?


はぁーーー。


口だけ一人前。

行動が一人前になるのはいつのことやら、、、。


ヘアアイロンをトイレの蓋の上に置いた。

構造上、洗面台のところにコンセントがなくトイレ🚽の壁にコンセントが2つある。そしてトイレの上部背面

に鏡が貼ってある。

よって必然的にドライヤーなどは、このコンセントを使わないといけない。


しかし、ヘアアイロンはドライヤーより高温になるし、危惧して洗面台付近には置いていない。

モン娘の専用のコスメ収納棚(キャスター付)にヘアアイロンは置いてあるのに、、、、

勿論そこには、A4より気持ち大きめのDAISOで買ったスタンドミラー🪞がある。


でも結局、大きな鏡🪞

で見やすいから、わざわざ毎回ヘアアイロンを持ってきて使うみたい。説明して注意してるのに。


トイレの蓋🚽にカバーかけてないから、いくら硬化プラスチックだとしても熱いから気をつけないと、、

気づいた時には、ヘアアイロンの側面の細さ分がトイレの蓋に傷のように、、、溶けてはない感じだけど。


中3だとまだ、置いたところが熱くなるとか、溶けるとか、変色するとかわからないのか?

いや、授業で習ってるはずだから7割は理解しているのではないだろうか?


ここは賃貸住宅です。


何度も言っている。


だから、昨朝、モン娘が学校に行ったのを確認して



鏡🪞にカレンダー🗓裏にして貼り付けておいた。


って話をしてたら

自宅のトイレ🚽がタンクに水が溜まらなくてジャージャーでてる。

レバーは、真っ直ぐ。

昨年10月の時と同じ。


詮とめといて、深夜バイトから帰ってきてから栓を緩めたら水がタンクに流れでる。ほら、今回はタンクに水が溜まった。


何だろうね。

昨年10月も作業員の方に来て貰ったけど、不具合や原因がわからず、様子見てと、、、


これだとまた暫く普通に使えるな。

使えるのはいいけど、なかなかトイレのタンクに水が溜まらないとか経験しないよね。

私はここの住宅に引っ越して約1年半になるけど、去年3回、今年1回です。

中々凄いね。笑