イッツフォーリーズ公演ミュージカル『聲の形』 | 拝啓、ステージの神様

拝啓、ステージの神様

ステージには神様がいるらしい。
だったら客席からも呼びかけてみたいな。
観劇の入口に、感激の出口に、表からも裏からもご一緒に楽しんでみませんか。

映画化もされ話題となった大今良時さん原作の漫画『聲の形』をミュージカル化。
板垣恭一さんが上演台本・作詞・演出、作曲・音楽監督・演奏を桑原まこさん、振付を山田さんを担当されている。

山﨑玲奈さん、島 太星さんというフレッシュな二人が主役の石宮硝子と石田将也を演じた。
フレッシュという言葉で片付けるのはよくないですね。
実力に満ちた二人という言い方に、観劇後の今は言いたいです。

山﨑さんはホリプロの新星ですから、これからも次々と話題作に出演されるでしょうから、やはり注目です。
そして島さんにもこれからもミュージカルにたくさん出ていただきたいなぁと思いました。

中高生割引や配信などもあって、幅広い層に観てもらうチャンスを作るべくトライされていますね。
大抵の方は漫画→映画→舞台で観たと思いますが、
私はその逆いってみようと思います。

観劇レビューはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友愛的傾聴ができちゃうミュージカル『聲の形』


入口やロビーのポスターを熱心に撮影している人も多かったな。なんとなく横からお邪魔します的に撮れなかったのは、そのキラキラ感を遠目で見てるだけで私はいいの……みたいな気分になったせいかも(笑)。

そんなわけで、配布されていたポストカードと岐阜県大垣市の映画『聲の形』の舞台探訪MAP。