私はダンボ | 拝啓、ステージの神様

拝啓、ステージの神様

ステージには神様がいるらしい。
だったら客席からも呼びかけてみたいな。
観劇の入口に、感激の出口に、表からも裏からもご一緒に楽しんでみませんか。

拝啓、ステージの神様。


この手の話はついついダンボになっちまいます。



ガテン系の仕事?を終えた帰りの電車。

座れなかったので、フリーペーパーを読みながら、耳には好きな音楽を流していました。


前に座っている妙齢のお二方の会話がうっすら聞こえます。


“ミュージカル”というフレーズが聞こえた私は、音楽プレーヤーのスイッチを密かにOFFして、

二人の会話に耳をダンボにしました。


「あれ、映画でも観たの、とっても良かったのよ」

「観たいと思ったのは、観るようにしているの、私。観たいのばかりというわけでもないんだけど。」


どうやらまもなくシアタークリエで再演予定の、大竹しのぶさん主演のミュージカル『ピアフ』に興味がある

叔母様が、「行きたいのよね~」と話しているよう。


その後の二人の会話は、これまでに観た蜷川作品や宝塚出身の女優の話や、

公開中の映画『レ・ミゼラブル』の話になり、

結果的に映画は、1日か、水曜日に観よう。

もう一人の方は「私はいつでも1000円だから」

「いいなぁ~」


と続いていったのでした。


観劇話にはどうしたってダンボになります。

あなたのその話も、こっそり聞いている人がいるかもしれませんよ。フフフ。