引越しとお弁当と父と母 | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

先日、避難してから約束の期日(息子が保育園を卒園するまで)がきたこともあり、実家から出てアパートに引越しました。

幸い借り上げ申請を受理していただけたので、家賃と電化製品(冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・テレビ・電子レンジ・ポット)は無料です。
しかしながら生活拠点が二ヶ所あるということは、新たに購入しなければならないものも多く、息子の新入学と重なったのもあって
「もの入り」な年度始め・・・(^_^;)

アパートは実家から徒歩5分弱の場所で学区も変わらないのですが、登校班下校班、パトロールや旗振りのメンバーは変わるので、慣れるまでバタバタしそう(´Д` )

そんなアパートから見える風景↓↓
photo:01



大家さんの広大な森?!があり桜も見事!(これは今月初旬)
あまりに自然が豊かで、カラスの集合住宅と化しており(>_<)朝からガーガーと騒がしいので寝坊も防げていいのか悪いのか・・・糞害とゴミ荒らしは困りますね(。-_-。)

そしてピッカピカの一年生は毎日お姉ちゃんに「もたもたしてると置いてくよ!」と言われながら頑張って登校しています。今のところは学童の方がよっぽど楽しいそうです(^_^;)
まぁ、そりゃ自由を謳歌した保育園とは真逆ですからね笑。

photo:02



そして明日からようやく一年生も給食が始まるのですが、学童の子はそれまでお弁当持参なんですヽ(;▽;)ノ

唐揚げ弁当
photo:03



焼きそば弁当
photo:04



マンネリ弁当笑
photo:05



ラストはコチラ
photo:06



朝からお弁当、朝食、夕飯の準備と
洗濯、身支度お手伝い、食器洗いまで完了するのは至難の技((((;゚Д゚)))))))
母が家のこと子どもたちのことをしてくれて、朝は父が駅まで送迎してくれて、どんだけ甘えていたのかと今更ながら恥ずかしいです。

もっと効率よく家事も仕事も進めて、子どもたちとの時間を増やすべく工夫してみようと思っています!






iPhoneからの投稿