こんなに長かったっけ?? | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

こんばんは(o^^o)

今夜も冷えますが皆様風邪など引いてませんか?
新幹線やバス車内で咳をしている人が多いのも気になります。

「咳エチケット」という単語はあまり浸透していないのか、ゴホゴホ咳をしているのにマスクもしない人がまだまだ多いです(>_<)マスクやハンカチを持ち合わせていない場合は、洋服の二の腕の部分で口を覆ってするというルールがあるんですって。
これからの季節、特に気をつけたいですね♬

さて、
本日のお昼は久しぶりに伺った古き良き洋食屋さん。
大好きなグラタンを注文しテンション↑↑↑に(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:01



スプーンで口に運ぼうとしてもなぜか救えない。あれ?あれれ?
原因は・・・・・

photo:02



マカロニがめっちゃ長かった!(◎_◎;)びっくり!(◎_◎;)

元々は長かったマカロニを日本人向けに食べやすいように短くしたという説もあるとかないとか・・・。

お味はとても美味しかったですよ♡



iPhoneからの投稿