あれから一年が経ちました。 | よつばのクローバー

よつばのクローバー

ツマ19年生、ハハ17年生、ニンゲン45
年生な私の日常♪( ´▽`)

こんにちは。
このところFacebookやTwitterにばかり時間を取られ、
しっかり考えながらまとまった文章を書くブログが
ついつい後回しになってしまい更新が滞りがちで(^^;;

体調はおかげさまでずいぶんと良くなり、食べ過ぎ
なければ逆流も起きず美味しく食事をいただけてます!
気胸も本日のレントゲンでは所見が見られないとのことで
来週主治医に見せてOKなら一旦終了となる(はず)予定。

この数ヶ月間、家族や周りのみなさんに沢山心配や迷惑を
かけてしまいました。今後は無理せず少しずつ恩返しを
していきたいなぁと思っています。

9月は、さいたま市に避難してからちょうど一年です。
原発事故後、悩んで悩んで悩み抜いて、泣いて泣いて
泣き腫らして決めた避難。もう一年が過ぎました。
これからの福島のことはもちろんですが、その前に
これからの我が家はどうするのか?これから来春までに
決めていかなければなりません。いくつかの選択肢を
念頭に置いていますが、どれを選んでも完全に事故前の
生活に戻れるものはありません。それが現実…


パパと話し出すといつもケンカになってしまうのも
思考停止になってしまう大きな要因。誰も悪くないのに
こんな諍いが夫婦で、親子で、近所で、友人同士で
絶え間なく続く福島のあれからは現在進行形なのです。

それでも腐らずに前を向いて考えていこうと心に決めて
います。それは、たくさんの応援してくれる人がいて
くれるから!!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、少しずつですがアクセサリー作りも続けて
います。先生級の友人に見られるのはちと恥ずかしい
のですが…\(//∇//)\


よつばのクローバー-DVC00223.jpg

少しずつでも自分が楽しいと思えることを、無理のない範囲で
やれたらいいなぁー♪( ´▽`)

みなさんも芸術?食欲?!の秋を満喫してくださいね。