頭痛外来と呼吸器内科受診 「緊張型頭痛」でした | akkoのひとりごと★

akkoのひとりごと★

→akko
(趣味:ネイルetc……)


→シンバ
(2010年4月30日生まれ2020年9月20日♡
ネザーランドドワーフ・チョコレートオター♂)

→れお
(2020年9月6日生まれ
ロングコートチワワ・チョコレートクリームホワイト♂︎)

結局10日ほど頭痛に苦しみました😣🌀


ボルタレンも偏頭痛の薬もあまり効かず、

冷やしても良くならず、、


首と肩から来てるにしても過去1酷い(;´Д`)


マッサージに行ってみたら翌日から悪化。


2日ほど寝込みました(:3[▓▓]



検索魔してたどり着いたのが

「緊張型頭痛」



聞いたことあるし、軽いのはなったことあるなぁと🤔



逆の発想で温めて見たら良くなった気が!



お風呂に浸かったり、肩にカイロを貼ったら、

後頭部と首に違和感はあるものの頭痛までは出ずに動けるようになりました🙌



ちょうど頭痛外来と呼吸器内科の受診日だったので、

きいてみたらやっぱ「緊張型頭痛」だったみたい😅



ここ2年ぐらい飲んでる偏頭痛予防薬のミグシスに加えて、

緊張型頭痛の予防のために一日3回、4種類ぐらいの成分が混ざった粉薬を追加することに😱


粉薬飲めない子なので、なんとか錠剤にしてもらおうと交渉したけど、

粉の方が効くそうで💦


粉がんばる🥺




呼吸器内科のほうは、お薬変わらず💊

吸入と飲み薬。






🦁ママずっとゴロンしてたよ




まぁ原因わかって良かったわ(´・_・`)



お読みいただきありがとうございました😇