義母の病気 | akkoのひとりごと★

akkoのひとりごと★

→akko
(趣味:ネイルetc……)


→シンバ
(2010年4月30日生まれ2020年9月20日♡
ネザーランドドワーフ・チョコレートオター♂)

→れお
(2020年9月6日生まれ
ロングコートチワワ・チョコレートクリームホワイト♂︎)



70代半ばの義母の話です。



一昨年転んで大腿骨骨折🦴

お産以来初の入院だったそうで💦


健康診断も行かない人でした。


骨折以降は杖を使うようになってました。




去年、急に脇腹が痛くなって救急で受診。

「胆石」

と、

肺に影が見つかりました😱


救急で行った病院も大きい病院なんだけど、なぜか近くの大きい病院に紹介され、

肺の再検査。


👨🏻‍⚕️「ガンかもしれないし、違うかもしれない」

「ご希望ならがんセンターに紹介状を書きます」


と言われたそうで😱



👵「いえ、足が悪くて通えないので、、」


ってお断りしちゃったみたい💦



それを聞いた旦那パパ👨‍🦰

「紹介状書いてもらいなよ!病院の送り迎えは会社休むよ!」

と申し出たんだけど、まだ話は進んでません。



👵が言うには、腫瘍のようなものはまだ小さくて、3ヶ月前のCTと比べても大きさが変わってないみたい。


詳しく検査するにしても小さすぎてわからない可能性が高いんだとか、、


次は4月に再検査するらしい💦



悪いものじゃないといいんだけど💦




「胆石」は今月手術でした。

腹腔鏡かなーと思ってたら、


入院前に「胆石」とも「尿路結石」とも言っててどちらかわからず…


👵「股から手術した」


えっ😳

やっぱ尿路結石だったのかな〜

石は取れたみたいだから、どっちでもいいか🤔



結局なんだったかわからない石と、肺の影の件でめちゃくちゃ心配して検索魔したり、

旦那パパの心配したり、

自分も手をぶっ壊したりいっぱいいっぱいな1月でした滝汗



手のことで「休む」って決めた時に、

義母の病気についても心配しすぎるのやめよーって決めたので、だいぶ気持ちがラクになりました。



心配してもこの手じゃ何も手伝えないし

検索魔しても心配になるだけだし、

転院するか決めるのは👵だし。

送り迎えすることになるのも旦那パパ👨‍🦰




わたし自身がまわりの心配してる場合じゃないしね😂


両手親指故障に加えて、右手中指も痛くなってきて🫠

もうおとなしくしとく滝汗



動かなきゃいけない状況になることも想定して、手と体調をできるだけ良くしておかないとなー💦





お読みいただきありがとうございました🦁