わたしの病気と体質 | akkoのひとりごと★

akkoのひとりごと★

→akko
(趣味:ネイルetc……)


→シンバ
(2010年4月30日生まれ2020年9月20日♡
ネザーランドドワーフ・チョコレートオター♂)

→れお
(2020年9月6日生まれ
ロングコートチワワ・チョコレートクリームホワイト♂︎)

小さい頃から病弱で病院通いばっかりだったわたし。




人並みに仕事して遊んで、

結婚して子ども2人ぐらい産んで、

しあわせな家庭を築くのが夢でした(*˘︶˘*).。.:*♡


育った家庭が特殊で滝汗

自分は普通の幸せな家庭を作るんだって思ってたけど、、




結婚して、うさぎと犬を産みました😂🐰🐶





仕事は、10年働いたけど、、

体調で不利な分は努力と根性でなんとかする!

と無理がたたって手を壊し身体を壊し、メンタルを壊し、、

無理ができないタイプになりました🥺



病気になってしまったものは仕方ない。

薬を飲みながらうまく病気と付き合って暮らそう(*゜▽゜)_□ 💊


ってようやく思えたのが最近かな😂





以下、

わたしの体質(病気)



スタースタースター


気管支喘息

起立性低血圧

アレルギー鼻炎

慢性副鼻腔炎

アレルギー(金属、ゴム、ホスミシン、アベロックス、海老、果物)

花粉症(スギ、ヒノキ)

ドライアイ

(緑内障疑い)

左目弱視

顎関節症

偏頭痛

薬物乱用頭痛

拇指CM関節症(両手)

頚肩腕症候群

心室性期外収縮

心房性期外収縮

洞性頻脈

胃炎

肝血管腫

腎性糖尿

子宮筋腫

うつ病

パニック障害

強迫性障害

機能性ディスペプシア

過敏性腸症候群



スタースタースター


手術歴


扁桃腺切除

左目内斜視

右手ドケルバン病腱鞘切開術


スタースタースター



思ったより多かった😂



命に関わるのは喘息とアレルギーぐらいだからラッキーなのかな✌️🍀





定期的な通院は


眼科

精神科

呼吸器内科

頭痛外来

手外科

内科(起立性低血圧)



内服、吸入、点眼めんどくさい

はお友達真顔飛び出すハート





🦁吸入と点眼はたまにサボってるよ



お読みいただきありがとうございます{emoji:040_char3.png.ポーン}