問題児な左目 | akkoのひとりごと★

akkoのひとりごと★

→akko
(趣味:ネイルetc……)


→シンバ
(2010年4月30日生まれ2020年9月20日♡
ネザーランドドワーフ・チョコレートオター♂)

→れお
(2020年9月6日生まれ
ロングコートチワワ・チョコレートクリームホワイト♂︎)

今日は朝から洗剤を取ろうとして

洗濯機の角に左の頬骨ぶつけた😭


左目は弱視でほぼ見えてない

って改めて実感💦



左目は生まれつき内斜視上斜視、強い遠視乱視👁

物心ついた時には眼科通いしてました。


小さい頃から毎晩右目にアイパッチして左目を使う訓練。

小1で左だけ分厚いメガネデビュー

小2からかな?

左だけコンタクトデビュー


でも、左目の視力は改善することはなく、、

矯正視力で0.0いくつでした🙄


矯正しても視力が出ないのが弱視っていうみたい😅



視力検査では毎回左目の時だけCがでっかく印刷された厚紙?を目の前に出されて

「上か左?」

「わかりません」

って感じ🤭

「わかりません」って言うと

レンズ入れ替えられて

「わかりません」

の繰り返し。

もう良くなることないんだから、ほっといてほしくなる瞬間😂



スタースタースター



内斜視は見た目が気になる他にも、人と目を合わせるのを躊躇ったり指摘されるのがイヤで、18の時に親に頼みこんで手術させてもらいました😊


医師は

👨🏻‍⚕️「今更手術しても視力は出ないので美容目的みたいな感じですけど、それでも良いですか?」

って渋々だったけど、わたしはやって良かった🙌コンプレックスがなくなって堂々と人の目を見て話せるようになったから☆。.:*・゜


上斜視の手術も医師から勧められましたが、内斜視の手術が苦痛すぎてお断り🤭


スタースタースター



長くなったのでこの辺で😅



お読みいただきありがとうございました{emoji:048_char3.png.ウインク}