旦那の病気 | akkoのひとりごと★

akkoのひとりごと★

→akko
(趣味:ネイルetc……)


→シンバ
(2010年4月30日生まれ2020年9月20日♡
ネザーランドドワーフ・チョコレートオター♂)

→れお
(2020年9月6日生まれ
ロングコートチワワ・チョコレートクリームホワイト♂︎)



ピカチュウ🦁



スタースタースター



今日は旦那パパのお話です👨‍🦰



高血圧、、逆流性食道炎、、、

酷い時だけ病院行くけど、めんどくさくなって薬飲まないおっさん👨‍🦰


何か頼んでも後回しにして結局忘れるおっさん( ˙灬˙ )


( ゚д゚)ハッ!

悪口大会になりかけちった😂



スタースタースター


そんな旦那パパ、


去年の夏に、


👨‍🦰髭が1箇所生えないんだよねー


🙋‍♀️えー、髭の円形脱毛症じゃん?

    そんなのある??(笑)


なーんて会話してたんだけど、




9月中旬のある日


旦那パパの後ろ姿に違和感😳


🙋‍♀️ねーねー、後ろ2箇所10円ハゲなってるよ!


👨‍🦰まじ??


で、頭全体を毛をかき分けて見てみたら、、大小さまざまな円形ハゲが5箇所👴



さすがに皮膚科行ってこーい

って言って、まあまあ真面目に通ってます👨‍🦰


おそらく多発性円形脱毛症滝汗

免疫が自分の毛根を攻撃してしまうそうで_| ̄|    


服薬、塗り薬


病院では脱毛箇所に光?当てたり注射したり💉


👨🏻‍⚕️初めてにしては進行が早い


ということで3ヶ月で8万かかる治療も勧められました滝汗


検討した結果

👨‍🦰受ける!


と決めたものの、


👨‍🦰やっぱやめるー


だって!_(┐「ε:)_ズコー



いっときはほんとハゲ散らかって心配だったけど、


🙋‍♀️ウィッグ買う?


👨‍🦰いらない


🙋‍♀️帽子かぶる?


👨‍🦰めんどくさい


って感じで、本人気にしてるけど隠すつもりもないので

(基本面倒くさがりで見た目にこだわらない)


わたしが過度に心配することはなくなりました😊

初めは心配で検索魔しちゃったけど(;゚;ж;゚;)ブッ


年末ぐらいから徐々に生えてきた箇所もあるから少しずつ元に戻るといーなぁ




👨‍🦰の免疫、これ以上毛根攻撃しちゃダメよー🙅‍♀️



最近、眉毛にも小さい円形できてるけど😅





お読みいただきありがとうございました{emoji:048_char3.png.ウインク}