2年前の振り返りを振り返る〜今月のカオラボに思うこと | akko~高波動クリエイター〜

akko~高波動クリエイター〜

化学研究所員9年→専業主婦→LINEスタンプクリエイター9年/100ヶ国以上でLINEアイテム展開中/夫&娘2人(高1,中1)&チワックスのニコラ/感謝とわくわくの高波動で創作しつつ学びの備忘録を発信します

2年前の振り返り投稿写真より…
懐かしき3年目の未来手帳〜


ご訪問ありがとうございます
スタンプクリエイターakkoです


本日も備忘録がてらの
振り返り投稿となりますが…


先日の振り返り投稿でも
過去記事までご覧頂いたり、
いいねやコメントまで頂いたり、
皆様どうもありがとうございました♡


さて。この度も
アメブロさんの通知機能により
1年前と2年前のちょうど今頃の
自分の記事を読み返しておりました


ありがたいですね
こうしたお知らせによって
過去の自分の振り返りまでできて、
現状の自分がそこからいくらか
成長できたことも確認できました


今年、2020年の振り返りワークは
皆さんはもう実施されたでしょうか?
私はまだ途中なのですが…


敬愛するワタナベ薫さんも、今月の
オンラインサロン「カオラボ」でも
おっしゃっていましたが…


「アンカリング」して
現在居る位置に碇(イカリ)をおろし、
しっかりと現状の成果や成長を確認して
反省や軌道修正もしつつ
自信を持ってネクストステージへと
繋げていきたいですね


皆さまにとっても
更に輝かしく素晴らしい
2021年となりますように…


私も今年の振り返り作業をしつつ
新年の目標を未来手帳に
書き込んでいきたいと思います




一子育て主婦の私でも、
強く思い、
リミットを外して
コミットしたことは、
叶えられないこともないのだなと、
実感している次第です。


2年前の記事の私の言葉です


無理だろうな〜という
限界の思い込みを外して
やってみせる!と自分に約束し
決意して行動し続けた結果、
成果や成長を感じていたようです


小さな一歩でも
まずは踏み出すことなんですよね


市長さんや茂木先生に
お会いできたのも2年前だったのかと、
その後も何度かお会いできる機会にも
恵まれたので2年も経っていたのかと
振り返り投稿で気付きました


あの時は「感謝の気持ちを伝えたい」
という動機で行動した結果、
神様が直接お礼を申し上げられる
チャンスを与えてくださいました


たとえどんなに打ちのめされて
いたとしても…どんな時もやはり


感謝と
笑顔と
ユーモアを忘れずに…
行動あるのみですね


かけがえのない貴重な経験をさせて
頂けたこと、改めて過去の「宝」も
今年の「宝」もまとめて掘り起こし
感謝を込めて、次なるアクションに
繋げていきたいです

すぐに動く!やはりそれが大事ですね…



しばし自身の責務に全集中しており
久々の更新となってしまいましたが…


お立ち寄りくださった皆さま
どうもありがとうございます


2020年も残すところあと
20日となりました
どなた様も充実した日々を
過ごされますように…


最後までお読み頂き
ありがとうございました