新年に思う |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

穏やかな新年ですね。

我が家は賑やかな元旦でしたが、次女一家はおせちを食べたらすぐに福岡の旦那さんの実家に行きました。今度はしっかり嫁ごをしなさいね

本当に優しいお義母さんで、良くして頂いていますし、可愛がってもらっていますが、それはそれ
もちろん実家のようには寛げないのは当たり前

でも両方の家を知っていることで上手に使い分けもできて、実家でも甘えるだけでなく、しっかり手伝ってもくれますし、向こうのお宅では甘えることもできて。

今時の若いお嫁さんは上手に甘えますね
わたしらの時代には考えられなかったけど、
友人たちの話を聞いても、今のお嫁さんにはしてあげることばかりだそうで、してもらうことはないなあ〜と。
介護されるようになったらしてくれるよ…と別の友人が言うと、それはないわ

私も嫌だし、どこか施設に入るわと言いますが、

私らの年代は親の介護もして娘たちの手助けもし、孫育てもし、そして主人の介護もして最後は一人でホームだそう。

そうだろうなあ〜
と思いつつ、ちょっとさみしいかな


この孫たちに期待しよ
お願いね。ばあばの面倒見てね