九州直撃するとか…
九州北部は呪われているんじゃないだろうかと思うほど、同じ地域に被害が偏る。
熊本大地震、朝倉の豪雨、山崩れ…
ほとんど同じ地域なんです。ほんとに気の毒なくらい
九州ひとくくりにすると私の住んでいる所も北部九州ですが、まったく被害はありません。
ニュースを見るたび、もう少し公平にしてと神様に言いたい。
昨夜からの台風速報を見ながら、主人が
”ほんとに明日行くの?
新幹線動かんかもしれんで…
大阪も台風いくらしいよ” とかうるさい。
心配してくれているのかもしれないけど、私は煩わしい。
自分で決めます。あなたと違うわ
すぐにどうしようか…と聞くあなたと
私絶対大丈夫だと思っていました。
私って変な勘が働くんです。
そして運も強い
行くと決めたら絶対行けるし、天災にも合わない。
いつも、地震や事故などに遭遇するような状況でも不思議と避けられてる
阪神淡路の地震、日航機墜落(御巣鷹山)、長崎大水害、福岡地震、ニューヨーク9.11のテロ
どれもそこにいてもおかしくない状況なのに、なぜか、体調が悪くなったり、親戚の不幸があって乗らなかったり、一日早めに帰ってきたとか
自分でも怖いくらい生死に関わる運が強い。
(金運はまったくないのに… 私はこっちの運が欲しい)
話しがまったくそれた
朝から学校は休校、電車などの運休と
ものものしい警戒レベルだったけど、今は雨も降ってないし、やっぱり行こ
新幹線も平常通り運転してましたし
大阪着いたら晴れてました。
メチャ暑かった。
絽の着物といえどさすがに暑い。
まあ、私は汗もほとんどかかないし、暑さにも強いからそれほど苦ではなかったけど。
この時季のお茶会は大変だわ
みなさま、当然お着物着てこられているし、扇子で汗ふきふきでした。
でも仲間っていいですね。
同じ釜の飯を食べた仲間
普段はなかなか会うこともないのですが、彼女の晴れ舞台を応援したいと裏方の仕事を手伝っていました。
お運びの役まで頑張っていました。遠方にいる私は何の手伝いもできませんでしたが、彼女の頑張りを見れただけでも出てきて良かったです。
この3人は一人は今回のお茶の先生、もう一人は華道の先生、もう一人は和裁の先生です。
みんな一つの道を極めて精進しています。
頭がさがります。
私みたいな中途半端な生き方してません。
やっぱり私は甘いなあ〜て
なんて思いながら暑い大阪の街を歩いていました。







