福岡ブラブラ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

お彼岸に入りました。
言わなきゃ行かないので、声かけました。
お墓まいりです。ほんとに自分の親なのに…
{97994E61-C574-499F-BD41-7C6EBB83DF28}

無事済ませて昼ごはんは久しぶりにひつまぶし(ランチでお手頃でした)
{F2AA6140-85EA-4BCF-AA60-ADC4BC28B9A1}

このあと映画でも観ない?と誘うと、今日は安い日じゃないからと断られました。
シニアで1100円ですよ。それが何とかディだと900円だそうです。試写会だとタダです、

はいはい、そうですか。わかりました。(`_´)ゞ
じゃ一人で行きますと、ここで別れました。
{FC2F1C0F-0BAE-433A-9699-7C6CB0ABB315}

{9B72E476-ED3B-40B7-B87E-8461FAF089B4}

リバレインからKBCまで歩いてまず1本
「ボブという名前の猫」    実話らしいです。
薬物中毒を止める大変さがわかりました。まわりに支えてくれる人が、どれだけいるかですね。
彼も猫で救われたというより猫を媒体にしてたくさんの人間に救われたのでしょう
温かい映画でした。

終わったのが3時前
実は今夜は福岡で仕事をしている友人と会う約束を元々していて、中途半端に時間があまりました。
{B362B58E-CA92-4B33-9D3A-E4DB498FC0CD}

{E578B324-29DE-443F-BF4D-96BFE3B027A1}
大丸まで歩いてcafeに入って休憩
カシスソーダーです。

そして2本目は
「パリオペラ座」という映画
どんなに華やかな映画かと思いましたが、ドキュメンタリーでした。
バレエ団の振り付けが中心の映画で、バレエシーンやオペラ座がもっと観れると思ったのが当てが外れました。

終わったのが6:30  急いで待ち合わせして
飲みました。
{B8CAF3DB-B41B-4A5A-A44B-954F1C8B3A3B}

{D6731AD0-729E-49D0-A7AD-5B93D77D7B9D}

後は写真忘れて喋りました。

なんかバタバタした一日でした。