残り物作り置き |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

お客様があるとどうしても食材を買いすぎるので、次の日は作り置きの惣菜を作ります

今日は頂き物のゴーヤがたくさん。かぼちゃ、冬瓜も頂き物。ありがたいですね。
{53DDF553-E6D7-4543-90CF-8C99F03AFE9B}
とりあえず野菜を切ります。
{750D802B-AA24-490E-BCB7-CB458E772DA5}

肉類は鶏ミンチのみ

{0EF2FD87-18EF-4468-8552-AE74CCA00FAE}

{04A05B5F-9119-4D9E-AE9F-343E9FF79212}

{2CF6F42B-46D6-4AA3-8C1F-2A6E215781EA}

{32BD2F6C-EB00-487D-B315-417E7BD44861}

・鰯の酢醤油煮
・じゃがいもの春巻き
・キノコの春巻き
・ちくわの磯辺揚げ
・こんにゃくのピリ辛炒め
・蒸し茄子の香味野菜和え
・人参とごぼうのキンピラ
・ゴボウの柚子胡椒マヨネーズあえ
・かぼちゃのレモン煮
・冬瓜と鶏ミンチのくたくた煮
・ゴーヤの味噌煮
・ゴーヤとチリメンの佃煮
・ミニトマトのマリネ
・キャベツ、人参のマリネ
・モヤシとセロリのナムル…

くらいかな

娘とこに送るには量が少ないし、夫婦二人だとしばらくあるかな