この歳になると… |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

最近体力に自信がなくなってきました。

精神的なこともあるでしょうが気力の問題でしょうか
自分と同じ歳の人が病気になったり手術したり、
今も闘病中の方
そして闘病の甲斐なく亡くなられた方

落ち込まない方が不思議


なんて落ち込んでいると励まされました。

本当は私が励まさなければいけないのに

昨日は福岡でランチしておしゃべりしてきました。

彼女は昨年クモ膜下で入院。無事退院
今年は両股関節を手術し、人工関節にしました。
二ヶ月の入院からまだ一ヶ月余りです。

まだ本格的に歩くなんてしてないだろうと思っていたら、ぴんしゃんしてました。

毎日暑い中5.6000歩歩いているそうです。
あまりの汗で4kも痩せたって。

ちょっとやり過ぎでしょ
ストイックなんだから

そんな頑張っている彼女に
”私、もういつ死んでもいいのよ……”

なんて不謹慎なことを話してしまった。

で、励まされた訳です。ランチのあと、彼女の家にまで行って夜まで、7時間でした。

ありがたい友人です。


これからの残りの人生をどこに目標をおくのか
今の私の課題です。

{BDFDCC9E-07F7-4EB5-AA71-603F3D36DF45}
美味しいものをいただくのも嬉しい目標かな

今日行ったのは
福岡浄水通りにある魚介類中心のイタリアンの
ラベンナです。