九州北部に集中豪雨で避難勧告 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

昨日からものすごい雨です。
我が家は街中のマンションですので、このひどさはあまり感じないのですが、何度もスマホの警報音が鳴っています。
テレビを見てると家の近くとは思えないほどの被害でびっくりしています。
何人かの友人からメールをもらい、みんな心配そうでしたが、まだ被害にはあっていないのでほっとしましたが、浸水のおそれのある知り合いは昨夜から公民館に避難してそうです。
福岡県中部あたりの被害は想像以上で辛いです。

果樹園なども多い所で、これからが観光の本番なのに…と心痛あまりあります。
私も孫を連れていくのを楽しみにしていましたが、
どうなるでしょうか

早く雨が止みますよう

{9580BBB9-CE53-41AC-A175-AB8659524105}

我が家から見える都市高速はまだ止まっていません。
雨もすこし小降りになってきたようです。