久しぶりのレストラン仕事 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

最近はレストランの仕事はお断りすることが多くて
ほんと1カ月くらいかな〜

やっぱり緊張するけど、楽しいです。

今日はシャンパン、ワイン持ち込みということだったので、いつものお弁当箱形式はやめて、先日東京の
a tableで習ってきたフィンガーフードをやってみようと考えました。
全部は無理ですが、私なりのアレンジも加えて作ってみました。
{0EDE9A02-7FCD-409E-A42C-26FE5EB3F960}

{79F9D047-213D-4F3F-9C8B-0428FB716748}

このあとは魚料理、ごはん、みそ汁、香の物がついて
デザートはパイナップルフランとベリーゼリーです。

この辺になるとかならず写真撮り忘れます。


今日のお客様の中にとても懐かしい方がおられ
すっかり座り込んでしまいました。

一人は長女が小4でここ小倉に引っ越し、転校してきて同じクラスになったお嬢さんのお母さんでした。
娘同士仲良くしていただいて、友達がいなかった娘にとって心強かったと思います。

母親同士もクラス役員をご一緒し、卒業するまで交流が続きました。

三十年振りです

中学進学してからはクラスも違ったのと転校したのもあり連絡不通になってしまいました。


もう懐かしい。
ちっとも、変わらず、相変わらず優しい笑顔で、
向こうから声をかけていただきました。


こんな再会も嬉しい