子どもの日 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

本当にすべての子どもたちが、辛い涙を流さないですむような世界になってほしい。
お腹をすかせることがないよう。清潔な衣類を着て、暖かい寝床があるような世界になってほしい。

今の時代は私らの子どもの時より厳しい時代かもしれない。私らの時代は確かに物もなかったけど、豊かな心があったような気がする。

色々なニュースを見るたび心か痛む。
私らがそんな風にしてしまったのかも…


そんな時、娘二人から可愛い写メが届きました。
次女家族が長女の家に遊びに行ってます。

広島から松江です。

{DDB551E5-A889-4D57-8DB3-B26E1CDC915F}

{DD7D532C-9C59-40C9-A12A-1AD9772A674A}


今日は鳥取砂丘まで出かけたらしいです。
{BA0A4B0F-318F-4C47-859D-22C2EC152731}

{9270B770-F347-48EB-AED4-EF2FBB5DA5D4}
ラクダにおっかなびっくりの直ちゃんです

{94F6CE43-C421-40E1-ACAB-17000C19C799}
私の一番上の孫と一番下の孫です。その差17歳です。
ずっとお兄ちゃんにくっついています。

{B7C0D544-FDED-45C3-AAA7-550843A0BA58}

{ED895E1B-C148-4D4D-B19C-DCA12E383E39}
こちらは新と克海にいちゃんです。

とても嬉しい写真でした。
ありがたいです。娘たちが一生懸命子育てをしています。裕福ではないけれど助け合って暮らしています。

このままこの子たちが笑顔でいてくれますようにと
「子どもの日」の今日
思わずにいられませんでした。

地球の子どもたちすべてに同じように明るいお陽さまが降り注ぎますように