明日から神戸 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

昨日孫のほのかが機嫌よく帰りました。広島まで一人で新幹線に乗り、広島駅には両親が松江から車で迎えに来てくれます。
なにしろ親が子離れできていないので、もう中三というのに飛行機に一人乗せるのも心配し、何度もメールでお願いされました。

私の娘は小さい頃から一人旅に慣れていることもあって、そんなに心配していないらしいですが、なにしろパパさんが心配症で…

飛行機はとにかく新幹線は大丈夫やろか…と心配して、広島には次女家族もいるので、乗り換えさせると言っても、だめで、とうとう3時間かけて車で迎えにきました。
f^_^;
ほのかも田舎育ちで公共機関を使っての移動はほとんどなく、親の車か、自転車ですから
まあ、仕方ないですか…

無事回収しましたf^_^;と長女からメールが入り、
ようやくホッとしました。

こんな世の中ですから、心配しすぎるくらいがいいのかもしれませんね

たくさんのお土産と思い出を持って帰りました。

今年は高校生
もうばあちゃんと遊んでくれないでしょうね
少しさみしい(T_T)

今日は部屋の整理です。そして明日から神戸です。母を迎えに行きます。4月まで九州ですごし、そのあとは老人ホームに入居します。

昼間はえんの会にも参加
{6527C6DF-278E-4F3E-8A52-494871F75A24}

{915BE9D4-DF29-4C0F-BF88-8157A5190872}

{B2309751-4DA9-4057-8D0F-F8B931430AA5}

体操したり、お食事をしたり、カルタ会、紙芝居など盛りだくさんのメニューでした。たくさんの参加で良かったです。
高齢者が多いので、身体の不調を話される方もいて、これからの活動も色々支障が出てくるかもしれませんね。

あと5年、いや10年は頑張りたいですね