母と暮らせば |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

母と映画を見てきました。
吉永小百合さんと二宮和也さん主演
『母と暮らせば』です。

もう見られた方も多いと思いますが、
良かったですね~
泣いて見ました。
切なくて愛しい映画でした。
あんなラストとは思わなかったけど、
納得したというより、いいラストでした。

吉永さんはいつもの感じです。優等生のお母さんでした。
ニノはいいですね。現代風イケメンじゃなくて、昭和のイケメンでした。
嵐大好きakkoさんですが、この役はやっぱりニノしかいません

私は黒木華さん大好きなんですが、可愛くて
やっぱ昭和の美少女でしょうか
素敵な配役でした。
浅野さんもいいですね~




私は偶然なのですが、長崎も広島にも縁があります。

だからという訳ではありませんが、原爆や戦争ということにものすごく反発します。
誰しもそうでしょうけど

反戦とか声高に叫ぶのはできませんが、自分のできる小さなことはしてきました。
署名とか…

でもそれくらいではだめになってきましたね
大きな声で叫ばなければ

戦争反対と

子どもや孫に戦いの場に行かせてはならないと

あんな時代に決して戻ってはならない


この映画は声高に叫んではいませんが、大事なことは伝わっています