煎茶教室 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

昨日の台風は、ほんとにビックリしました。
北部九州の直撃は滅多にないから、たかをくくってました。今朝はまずベランダの後片付けからでした。
{DE2D6126-843A-44A4-9DA5-CAA66B1339C3:01}

まだ雲はあるけど、青空です。

今日は午後からお茶のお稽古です。
煎茶です。今準備してます

{FF0E4928-18E4-4B38-85F6-3FFE92FC75E7:01}

{28FCE161-D8D7-4086-95A4-78D45AD9BACB:01}

今日のお菓子です。
まだまだ暑いので葛饅頭、桜の塩漬け、黄身餡を入れた寒天と後は栗羊羹です。

これを楽しみにお稽古に来る生徒さんです。

10月には初めての小さな茶会を開きます。
えんの会の15周年のイベントでお披露目します。

真剣にお稽古しましょうね

昨日は俳句、今日は煎茶、明日は着物の着付けです。
なんて文化的な生活…(^_^;)