昨年の悪夢蘇る |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

今、広島にいます。

朝から何度も携帯に緊急速報の音が鳴ります。
すぐに気がつくようにでしょうが、びっくりするような大音量です。
携帯を取ると
緊急速報
 災害警報発令

外は雨なのですが、それほど激しい降りではありません。
時折、雷の音はしますが、


昨年の8月の悪夢を思い出しました。

あの時も広島にいました。
安佐南区を中心に土石流災害がおき、何人もの方が亡くなられました。

先日慰霊碑ができたニュースを見たばかりです。

昨年の災害は夜中におき、警報も出せなかった状況だったとか聞きました。

その反省もあってでしょうが、早々の警報です。

災害がおきてからでは遅いですので、いいと思います。

テレビをつけましたが、全国的に荒れた天候ですね。
みなさまお気をつけ下さい。

広島は午後には雨も止み、晴れ間も出てきました。
このまま何事もないよう祈ります。

今、直ちゃんの昼寝に付き添ってばあばも昼寝です。
穏やかな時間がつぶれませんように

{2836CA2C-367C-4D1D-A2F3-0569470D3949:01}