ムーミン展 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

爽やかな土曜日です。
午前は菖蒲を見に行ってきました。

午後は美術館です。

ムーミンの生みの親である
トーベ・ヤンソン展です。

ムーミンを描いた人としか知りません
童話作家と思っていましたが、画家が本業でしょうが、作家、マンガ家、舞台芸術家など多くの肩書きを持っておられたのですね


幼い頃から芸術に親しんで育ち、才能に恵まれていたようです。
早くから挿絵など描き始め、
30歳の時に代表作となった「ムーミン」シリーズの刊行されました。
86歳で亡くなるまで精力的に仕事をされたようです。
今年は生誕100年らしいです。

昔から好きでした。
私はスナフキン派ですが。

{B017644A-C9D1-483D-A26C-BA1BBA3FC33F:01}

{C66EBE17-BF74-45DF-9000-BFB5F5CFB529:01}

{E19EC255-2A50-4659-AC5C-620B421460AF:01}

大判のハンカチを買ってきました。
額に入れようと思っています。

さあ、来週は忙しいぞ~
仕事だけじゃありません。

遊びもあります。