大丈夫? |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

日本列島揺れていますね。
一昨日の小笠原諸島の地震は私が住む福岡まで揺れました。
まさかあんなに遠くの震源地だとは思いませんでした。

その前日は鹿児島口永良部島が噴火して島民が全員避難したとニュースが流れていました。

東日本大地震以降頻繁に地震が起きています。
またどこかで大きな地震が起きる予兆でしょうか

あのネパールのような…


来週大阪の友人と旅行に行くのだけど、その行き先が鹿児島、宮崎です。

桜島も霧島も活火山でいつ噴火がおきても不思議はありません。

”ねえ~.ほんとに行く?
今鹿児島に?

家族に反対されなかった?”

とメールしたら

”うん、別に心配してなかったよ
私も全然
私らって強運だから大丈夫だよ”

私らって?
私も?

彼女の強運は確かに認めるけど、
私は……?

でもそうかな

金運はないけど、それ以外の運は案外いいかも

気をつけて行ってきます
(^o^)/