再会 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

松江時代の仲間が神戸に集合しました。
私が芦屋に帰るのに合わせて、寄ってくれました。島根、東京、岐阜、名古屋、神戸に住んでいます。たった一泊ですが、楽しかった。
私は母が入院になったので、キャンセルしようと思ったのですが、母の病状も安定していて、弟も行っといでと言ってくれたので、参加しました。まあ、有馬宿泊ですから、突然でも30分で帰れますからね
宿泊はエクシブ有馬離宮です。友人が会員なものですから安く泊まれます。
夕食です。
豪華な食事でした。
{AC1B3F0A-6E27-4A8D-B25D-8868F770C00D:01}
神戸トマト、車海老、煮あわび、錦糸卵
の先付け
鯛桜寿司
{B600A844-E1BC-4258-9718-C7383D8DA255:01}
帆立スモーク、利休麩、タラの芽、こごみ、蚕豆、ラレシの粒マスタード
{3E560E40-053C-425B-92B1-C056A21063B2:01}
椀盛り
玉ねぎうす蒸し仕立て   鯛真子、生若布、花びら人参、茗荷、あられ
{88DB2140-88A9-423C-9D22-6A357E93DAD1:01}
造り
こしび、縞鰺、足赤海老、烏賊粒雲丹巻き
寄せ湯葉、赤蒟蒻
{9613A21C-0531-4C89-AAE9-E685729DDB3B:01}
焼肴
真魚鰹味噌焼き、千枚かぶら巻き、梅長芋、ふきのとうの天ぷら、蕗味噌
{A959A8DA-0D8F-4AA5-B9E2-B6B8F5868A0F:01}
替わり鉢
黒毛和牛フィレ肉鍬焼き、山独活キンピラ、行者ニンニク、エリンギのバルサミコソース
{A5DB5503-7AE6-46EF-9BEF-3E5AEB97930F:01}
食事
湯葉餡掛け桜エビご飯、赤だし、香の物
{2E35B758-1896-4A5B-AD51-0671049D49F8:01}
水菓子
嶺岡プリン、和風ムース、桜せんべい、笹巻き麩饅頭、イチゴ、せとか、メロン
{15E7D0FC-4032-4094-A1B3-743A533B3795:01}

久しぶりにこんなに食べました。もう苦しい。ひな祭りで菱餅までついていました。
{52D95C6A-C6DD-4F3A-AB78-B26CFD8B414A:01}

{E60B629F-8D84-46C8-B8C5-E0A17ACCA5D1:01}

{3B524D26-A077-49D0-ADC7-F8D4F2A27EAB:01}

{0C3661D5-0C52-4D42-8BE3-F1964C900B25:01}
部屋の模様です。
ゆっくりおしゃべりして、あっと言う間に夜が更けていきます。