年末年始の過ごし方 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

忙しかったお正月も終わり、ホッとしてますが、みなさん、お正月はどんな過ごし方してるのかなあ~

私は転勤族ということもあって、若い頃はどちらかの実家に帰っていました。
そのうち、親を呼ぶことになって、我が家でお正月でした。子供が独立すると、やはり里帰りということで、家族共々帰ってきました。その数がだんだん増えて、今年は11名(今年は法事もあったので勢ぞろいでしたが)になり、
もう大変でした。
一泊をみんなでホテルに泊まりましたが、年始年始はほんとにホテル取れないんですね。
もうすごかったです。お風呂も食事も人だらけ
それでも主婦である私は何もしないで上げ膳すげ膳で楽ができました。

ほとんどの客が私らのような三世代家族のようでした。
そうなりますよね。おばあちゃんもお嫁さんも楽できますからね。
お金のこともありますけど、これが一番いいですね。
ゆっくりおしゃべりもできましたし、来年はどうなるかわかりませんが、主人にお願いしておこ

{2E948EA4-CAF6-4A4F-B795-FE164EA16FF6:01}