鎌倉・横浜を歩いてきました |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

梅雨最中なのに雨が降りませんね~

各地で水不足のニュースも流れています。


九州も降りません。

今日もこんな空でした。


旅行の予定があった私は雨が降らないことを喜びました。

3日前に帰ってきました。


えんの会のメンバー6人です。随分前から積み立てもして

何年かに一度は旅行をしていたのですが、いつも誰かが都合が悪く、


今回はじめて6人が揃いました。

そりゃ賑やかでした。朝から夜中まで(寝てる時まですごいいびきです)


でも気心がしれた仲間の旅行は気が楽です。歳も近いし、失敗も似たり寄ったり

あまりストレスもたまりません。




  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
  長谷寺です。アジサイは満開ではありませんでしたが、十分堪能できました。


今回の鎌倉はアジサイの旅となりました。
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 向こうに見えるのは相模湾



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

  高徳院  鎌倉のシンボルの大仏さまです。

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
  成就院  階段を登る参道にたくさんのアジサイが咲き誇っていました。




  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

鎌倉市内を走っているバスです。


今回は世界遺産登録だめでしたね~



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 鶴が丘八幡宮




  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 建長寺

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

東慶寺(駆け込み寺といわれています)

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

   明月院  ここは明月院ブルーといわれるほど、ブルーのアジサイだけです。

爽やかです



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

江ノ電です。



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

明月院の近くに‘葉祥明さんの美術館がありました。

あの優しいイラストのまんまの雰囲気でした。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 2日目の夜は中華街でもちろん中華です。



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
そのあとは山下公園へお散歩

カップルが多いです。


きっとこんなオバサングループ迷惑だったでしょうね~



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

3日目の朝はマリンタワーから

この日は曇っていたのでスカイタワーはかすかにしか見えませんでした


そしてこの後は山手洋館めぐりをしました。

ちょうど洋館で色々な催しをしていました。


さすが横浜おしゃれです

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 途中の洋館カフェでアフタヌーンティーです。