美容院に行ってきた |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2012.8.18

今日久しぶりに美容院に行った。


最近パーマもかけてないし、自分でへナをしはじめたので

カラーにも行かなくていいし・・・


このへナがとっても合ったみたいなんです


もともと髪にツヤがなくてこしもなくてすぐにぺしゃんこになっていたんですが

このへナを使い始めてとても髪質が良くなったんです。



そこで少し髪にかわいいウエーブをつけたくて久しぶりにパーマをかけたくなったのです




初めての美容院なのでちょっと不安だったのですが・・・



最初にへナのこともしっかり説明したのですが、


パーマがまったくかからなかったんです



美容師さんも不思議がって、やり直しさせてくださいとのこと



また来るの・・・



いえ、すぐにでも出来ますが、お疲れでしょうから明日でもいかがですか・・・




でもまた明日同じことで時間潰すのもったいないと思って今日お願いしたんですよ




そして同じ過程を繰り返して仕上がったのですが、


思った形じゃなかったんです。



失敗とかじゃなくてまったくパーマがかかってない状態です。



これはへナのせいらしいです。



相当トリートメントがかかっているらしいです。



さすがに3回は嫌だったので、これでいいです・・・・と



私の気がすまないので今日は代金を頂きませんので

改めて来ていただけないでしょうか・・・



う~ん、難しい


髪質はとても気に入っているし、今日のカットもきれいだし・・・



これって、また来ていいのだろうか・・・



お金払ってないから(カットの代金はおいてきましたが)


なんか悪いし・・・・・




でもこれはこれでいい感じなんですけどね


最初の希望じゃないだけで。



今までだって必ず希望通りってことなかったし・・・



しばらく様子見てまたパーマがとれたら行ってみます。