孫の合格メール |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2012.1.25

今日嬉しいメールが届きました。


「ばあば、合格したよ!」


長女んちの長男坊

今年高校進学です。


勉強があまり得意ではなく、本人も公然と

”オレ、サッカーで高校行くから大丈夫!”などとほざいていました。


サッカーといってもこの地域は強い学校があるわけでもなく、本人も

目立つほど足が速いわけでなく、ポジションもデイフェンスと華のあるところじゃなくて


推薦で行けるほど、甘くないよ・・・と親は口酸っぱく言ってましたが、馬耳東風といったところ


私も同じように注意はしていましたが、この長男は生きていく術のようなものに長けているような

気がしていました。


もし、高校に落ちても、次の道を見つけて歩いていくような力があるように思います。


それでも本人の希望通りの道にいければ、それに越したことはありません。


本当におめでとうクラッカー


推薦で進学するのですが、入ってからはきついと思います。


体を使うのが何より好きな子です。



その体力を存分に発揮してほしいと思います。


高校サッカーで全国大会でも出れば、どこでも応援に行きます


国立なんて夢のまた夢ですが、頑張ってほしいです。



また楽しみが増えました。


長女はまた経済的に大変でしょうが、親の役目と頑張るでしょう

子どもが大きくなれば、出費も大きいです。


ママにファイト!とエールを送りたいほどです。



つい3日前はほのちゃんの誕生日


家族で誕生会をしている写真が送られてきました。

ほのちゃんの好きなものばかりに囲まれて、ご満悦のほのちゃんの顔でした。



忙しいのに、ほんとよくやります。

自分の娘ながら長女には感心します。

 ほのちゃんのお誕生会です。



これはおにいちゃんの一応合格祝いだそうです。


私も上は高校生、下は0歳児の孫
幅広いですね~


そうそうあっちゃんも元気です
ハイハイもすっかり上手になって、ママは大変そう

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす    kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

油断するともう廊下です。          えらそうに漫画を読んでるの・・・?


この子達の未来が輝けるように祈るばかり