ALWAYS 3丁目の夕日'64 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2012.1.24

ここ北九州でも今日は雪がちらつきました。


東京は雪でおおわらわのようです。


私も陸橋で滑りそうになりました。


日本全国とても強い寒波ですが、みなさんの所はいかがでしょう

松江に住む長女のところが心配で電話をしましたが、


ほのは平気で

”うん、大丈夫だよ、そんなに積もってないし・・・・”って


さすが、慣れています。



先日の日曜、温かい映画を見てきました。

「ALWAYS’3丁目の夕日64」です。


東京オリンピックの年の話しです。


う~ん、私は中学生でした。


映画館は日曜のせいもあるのでしょうか、私くらいの年齢層の夫婦連ればかりでした。

みんな懐かしくてこられているのでしょうね

私は一人で来ましたが



あの時代のお父さんって、あんな威厳あったっけ


私の父は・・・・・


やっぱりけっこう怒られましたね~

納戸や押入れに閉じ込められたり・・・


殴られたことは記憶ないですが・・・



やっぱり懐かしい映像でした。


茶川さんが見ごたえありました。

あそこまで、意地をはらなくても・・・


男ってさみしいです。


淳之介くんの想い。お互い分かりあえているのに・・



寂しいけど温かい


ほんわか気分で帰りました。