野田聖子さんの壮絶な出産 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2012・1・20

 昨日も赤ちゃん連れのお客様でしたが、今日の料理教室も

赤ちゃんがいっしょでした。


赤ちゃん連れのママとそのお母さんとお母さんのお友達と4人グループです。

この赤ちゃんは我が家のあっちゃんと1ヶ月違いです。あっちゃんがお兄ちゃんです。


だからあっちゃんの成長が目安になっているようです。


”もう、歯が2本出てきたよ”


”ハイハイ始まったよ”


じゃうちももうすぐですね・・・・・

楽しみだけど、心配・・・・・ですって



今度一緒に遊べたらいいね



今夜テレビで野田聖子さんの出産の番組がありました。


彼女のことはテレビや雑誌でその妊娠や卵子提供というセンセーショナルな話題で

興味をもっていました。


でもそのときは、ただ”がんばるなあ~”といったくらいの興味でした。



ところが今日のテレビを見てずっと涙で見ていました。


野田さんの執念


生まれてきた真輝くんのあまりの障がい


あの小さい体で何度も何度も手術をして



でも真輝くんの生命力はすごいですね。

感動なんて言葉じゃちっぽけに思える。



でもここまで試練を与えなくてもいいのに・・・

十分頑張って生きているのに・・・


歯が2本見えて、泣いているのに声が出ない。


ちょうど同じように歯が2本生えてきたあっちゃんとダブります



あっちゃんは恐ろしいほどの声で泣き喚きます。


それも感謝したい気持ちです。



まさきくん、聖子さん  頑張ってとはいえないけど、一生懸命生きてください。



二人の強い生命力を信じています。