ニュージーランドの地震 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.2.24

ニュージーランドで大きな地震がありました。


日本の方も大勢不明者の中におられて心配です。



ニュージーランドって日本のまったく反対側にあって、とても遠い国なのですが

なぜだか日本とは身近な感じがします。


留学する学生もとても多いです。

九州の高校は修学旅行先にも選んでいるところは多いです。

福岡の高校卒業生の多くはニュージーランドに行ったことがあるのじゃないでしょうか


今までこんな天災はおきたことなかったと思います


安全な国だと思っていたからこそ、留学も多いのでしょう

今回も学生の方の不明者もおおいです。



日本に残っている家族は胸つぶれる思いでしょう



どうか生きて日本に戻ってきてください。


どこへ行くにも、やはり命がけなのですね




報道に釘付けになっています。