若者の仕事 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2011.1.20

今日はマンションの排水管の掃除の日でした。

このマンションも早いものでもうすぐ3年になります。


台所、洗面所、風呂場そして洗濯機の排水管を高圧洗浄するそうです。


時々こうしておくと汚れや詰まりが少ないそうです。


その仕事に来てくれた人が、とても若い人ばかりでびっくりしました。


何かおじさんぽい人が来るのかと思ったら、ちょっとイケメンで驚き


言葉使いも丁寧で仕事もとても丁寧だった。



今日もとても寒くて水仕事は大変だろうな~



それに排水管なんてとても汚い仕事です。


我が家は自慢じゃないですが、この水周りだけは神経質なくらいきれいにしています。


でもそんな家ばかりじゃないですよ


うちも主人が一人暮らしのとき、掃除に出かけていましたが、水周りだけはとても汚かったです。


もうどこもドロドロでした。風呂場の排水口も真っ黒で毛がまとわりついて、もう触るのも気持ち悪かったです。

台所の流しもぬるぬるでした。



そこまでひどくなくても汚い家は多いと思います。


そんな場所の掃除なんて、ほんと大変です。


3人がそれぞれの持ち場でてきぱきと掃除をしてくれました。


3人とも正社員だそうです。


こんな仕事も一生懸命働く若者はとても気持ちです。


頑張ってほしいなあ~



ついかわいくて温かい缶コーヒーコーヒーを差し上げました。


迷惑だったかな~




仕事だから当たり前だけど、なかなか気持ちいい対応してくれる人って少ないですよ