次女夫婦のこと |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

つい先日 パッチワークの展示会前日のこと


ランチのお客様が帰られたらすぐに隣の部屋で待機をしてくれていた生徒さんが一斉に

部屋の模様替えを始めた


今回はマンションの管理組合から大きなテーブルと椅子も借りたので

それを運ぶことから。


女性ばかりなので大変な作業



そんなてんやわんやしているときに次女の婿さんからメール


”今仕事で近くに来ているので寄っていいですか?”



エッ・・・・・・?どうしよう



以前に”こちらに来るときは寄りなさいね”と言っていたのだが、まだ実現していなかった。



やっと電話してきてくれたのに、断わるのはかわいそうだし、私も他の人たちにちょっと自慢したかった

こともあって

忙しいのは言わないで


”いいよ!待ってるよ”と返事した。



ドアを開けて

ギョッ!としたよう



そうですよね・・・・・・おばさん5人がてんやわんやして家具の移動なんかしているんですから


手伝うしかないですよね



背広を脱いで、高いところの釘うちから重いソファを運んでくれたり・・・


はい、すっかり手伝わしてしまいました。



誇りっぽいところで、ゆっくりお茶も飲んでられませんよね



何か用があったのかも知れないけど、そそくさと帰って行きました。



悪かったなあ~



でもおばさんたちからは大好評でした。

ますます株が上がりました。


私も鼻高々です。


あとでメールで謝ったら


”お母さんの忙しさや楽しさがわかりました”ってまた行きますからよろしくって返事がきました。



ほんといい人です。


娘の妊娠をとても心配しています。



そうそう、おめでたなんです。


そんな話もあったのかも



でも彼の実家はおめでたい続きです。


3人の子どもたちは3年連続で結婚式


そして今年、来年連続で3人の出産です。


あっという間に3人の孫持ちになります。



すごいですね。大変だけど、とても喜んでおられます。



次女も自分が一番じゃなくてよかったと変なところでほっとしています。


私も実はそう。

3人目だとちょっと慣れて次女のことは大目にみてくれるかも。