句会 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.7.20

久しぶりに句会に参加


やっぱり、あの喧々諤々はいいわ~


そして今日は一席を頂きました。

ラッキー!うれしいです


今日の5句は娘の結婚関係が多かったんですが、一席は

この句でした。


『鬼灯や余生を愛する人となれ』

  還暦になった私 これからの人生を考えたとき、亡父の夢をみました。

 父がまだまだこれからだよ・・・とエールをくれました。

 そして出来たのがこれ

 ほうずきがすぐにでました。


『聖五月 泣いて笑ひて嫁ぐ娘や』

  はい娘のことです。まさにこの通りでした。


『五月に誓ふ「一生君を守ります」』

 これも結婚式の句です。彼の言葉がとても印象的で嬉しい言葉でした。

 残しておきたくて。


『走り梅雨アイパッドで読む「人間失格」』

  ニュースで知ったアイパッド、使って見たいんですが・・・・


『午下がり珈琲店の夏樹光』

  太陽の光が樹木に反射してキラキラして・・・



相変わらずお土産がいっぱいの句会です。

みんな黙るということがありません。


ここで自分の意見を言うとか、何かわかってもらおうというのは

至難の業

でも楽しい

まったく気にしなくていいもの


また政治からスポーツから芸能から・・・・・

話がこんなに広がる仲間もめずらしい。



来月は私が1席のお菓子を持っていかなきゃ。


う~ん心地よい疲れだ