クーの命日 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010・5・28

 今日は大事な日です。


クーが亡くなって一年です。

もう一年経つんですね~


ついこの前のような、もうずっと前のような・・・・


さすがに泣くだけの日々はなくなりましたが、それでもクーの話題が出ると

ぐっとするものはあります。


先日の娘の結婚式で娘のプロフィールを流すDVDの中でクーの写真が出たときは

やっぱりポロッとしました。



この画面です
 「昨年天国に旅立ったクー
  17年間楽しい思い出 ありがとう」


家族の一員として忘れないで載せてくれた娘の優しさです

今日もお墓の前で娘の結婚式の写真を見せてきました。



そうそう写真といえば、結婚式の前日
主人がごそごそとアルバムを探している。

”何してんの?”

”いや~、明日の結婚式にクーの写真とおばあちゃんの写真持って行こうかと・・・”


”あなたね、そこまでしなくても。

持っていくのはいいけどあなたのポケットに入れときなさいよ


おばあちゃんにしても次女が生まれたときはもう認知症になっていて、まったく次女のことは知りません。

長女ならまだ幼稚園までかわいがってもらった記憶もあるでしょうけど、次女の結婚式に

おばあちゃんの写真飾るなんて、よくわかりません。


でも主人の母に孫の結婚式を見せてやりたかったという気持はわかるので
あえて反対しませんでした。
主人のポケットの中で見てもらうのは。

”クーの写真もポケットでいいよ。
他の人が見たらあんまり縁起よくないからね”

なんてことがありました。

今日はそんな話もお墓の前でしました。

クーの好きだったお菓子をおいて帰ってきました。


ハワイに行ってるときに亡くなったクーです
もうハワイも辛いな~と思っていたのですが、来月友人たちとハワイに行きます。

どんな気持になるでしょうか
吹っ切れるといいのですが。


忘れることはないでしょうが、いつか誰もが亡くなる日がきます。
そのときまで、心の中で覚えています。


クー、まだ次の犬は飼えんわ~

今夜のお星様はじっくり見よう