久留米の義父にとって |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.5.16

今日から仕事は休みを頂きました。


娘の結婚式のためですが、そんなに用事もないので

ゆっくりした時間を過ごそうと思っていたら、主人が急に


久留米に行くと言い出したので、あまりに行ってないので今日ばかりは付き合うことにしました

結婚式のこともあるしね


この1ヶ月、毎週日曜日たびに

”結婚式に行かんと”と朝から礼服に着替えて

ホームの方を困らせ、そのたびに家に連絡があって、お詫びしていました。


もうそのことしか頭にないのでしょうね


とうとうあと1週間になって次の日曜日は本物です。



今日はまず

私に”誰かね・・・?”から始まり、麻里子かね・・?と


でも私なんとなく感じるんです。


思ってる以上に、しっかりされているように思います。


主人は行くたびに、家に戻ると

”あんなに呆けて・・”とか”何度言ってもわからん”とか

腹を立てていますが、本当はもっと自分のことを見てほしいのではと

お芝居してるとまでは言いませんが、少し困らせてやろう・・・くらい思っているのではと


事実今日も

着いたとたんに主人がばかでかい声で

いろんな注意や小言を言っているのを黙って聞いていたが、


主人がホームの担当者に会いに部屋を出ると

私に向かって小声で

”ほんとにあいつはうるさいね~”と話かけられた。



私もほんとにうるさいわ~と思っていたが、黙って見ていた。

普段来ない私が色々言わないほうがいいと思ったから。


”あいつはちっともお金もくれん。わしの金なのに好きなように使えん。

床屋の金もいるし・・・・”


これももちろん、主人の言い分もあって大金を持たせる必要がないと

すぐにどこにしまったか忘れるし、盗られたと騒ぐし・・・・


主人が管理しているんです


どちらもわかります。

(他人事です。私にとって・・・(_ _。))



お義父さんは通販好きで、サプリメントや便利品などを買うんです。

それもお金がいります。


いつも手元に何十万おいておきたいのです。



”そうやね~。パパに言っておくね”と返事しました。



帰りの車でちょっとそんな話をしたら

案の定カンカンでした。


でもお金のことといい、そっくりです。主人と義父


あんなになるんでしょうかね~

娘たちが苦労しそうです。


当日何事もありませんように。