楽しかった同窓会 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.5.3

連休の合間、みなさんどこかお出かけですか・・・


私は中学校の同窓会に出席してきました。


卒業して45年です。


還暦同窓会となりました。


今回で3回目です。


1,2回とも出席していたので、今回はあまり乗り気がしなかったのです。

新鮮味もドキドキ感もないし・・・・


とりあえず幹事の補欠でしたので、半分仕方なくと言うか気楽と言うか・・・

何の気構えも肩肘も張らずに出かけてきました。



初めてのときはとても緊張して

”私のことわかるだろうか・・・?”

”誰・・・?”って顔されたらどうしよう・・・・などと気の小さい私は悩みました。


中学の思い出なんてあまりいい思い出ないし、私ときたら暗くて、ブスだし

カチカチの正義感だけいっちょまえで・・・


スポーツも苦手で勉強もできないし・・・・


まあそんな少女でしたのよ




それでも30年ぶりの同窓会は暖かくて気持のいいものでした。

緊張しながらもほっとしてものです。



今回はまったくそんな心配もなくて

電車から一緒になった男子(男性?)とわあわあ~言いながら会場へ




もう私の周りには男子ばっかり・・・・なんてことはないけど



ゆっくりおしゃべりしながらあっという間の2時間でした。



色々なところで住んで、環境も生活ももちろん違うのですが


同じ時代を生きてきた者だけにわかる共感



何を話しても


”あったあった!”  ”知ってる!”とすぐに相槌が出る



この安心感、う~んやっぱりこっちはいいわ~~


2次会までほんとお酒も相当飲んだけど

まったく悪酔いもせずに


楽しい時間でした。



でもどこへ行っても言われるのは


”元気はつらつやね~”


”元気やな~”  ”明るいね・・・・気持ええわ~”って



みんなに元気を分けてきました



でも私が一番元気をもらったo(^▽^)o


そのあと3次会までず~と昔話と恋話・・・



みんな色々あったんだ。


300人卒業生のうち出席者は100名


亡くなった方20人

欠席100人


まったく連絡のつかない不明者が約80名です



こうして集まれるのは幸せなことですね