春を歩く |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.3.19

昨日は冬に逆戻りの寒~い雨でした。


今日は穏やか春の陽気でした。


明日はまた雨とか・・・


ほんとに変わりやすい春の天気です



先週から約束していたので雨でも出かけるつもりでいましたが、やっぱり晴れ女のakkoさんでした


ドライブして温泉に入って美味しいもの食べてきました。





出かけた先は山口県長門の湯元温泉です。


車に乗ってるとポカポカうとうとしそうです。


ぼ~と運転したら降りる予定のインターを通り過ごしてしまいました。


あっと気づいたのはインタの出口から10mほど過ぎたとこ


車の通りがとても少ない中国道です。

バックしたくなりましたが、さすがに人も乗せてるし止めました、(トウゼンですけど・・・ね)


ところがここから次のインターまで長くてあ~あでした。


20分走ってインターを出てすぐUターン

また20分走って正しいインター



お金も時間も無駄にしました。


気を緩めたらだめですね


ここからゆっくり山あいの一般道を走ります


今日の目的地は

湯元温泉の老舗旅館の『大谷山荘』です。



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

日帰り温泉でランチ付で温泉に入って3,500円でした。
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす   kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

まずは腹ごしらえ

和食と洋食を頼みました。
鶏のグリルが美味しかった


それからお風呂と思ったのだけど


JAの団体さんがおられたので時間をずらして

先に散歩に



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす
桜が3分咲きかな・・・・・



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

川の水もコバルトブルー


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 鯉です。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす クレソンも群生していました



  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす 蛇いちご

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす においスミレ

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす あざみ

  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす つつじも咲いていました。


河原で寝転がってのんびり

ほんとに眠ってしまった


それから温泉に


もう写真撮るのも忘れた


ほとんど貸切り・・・(あの団体のおばさんたちはバスに乗って帰っていった・・)


ふたりであっちのお風呂、こっちのお風呂、露天、サウナと渡り歩いて


普段、湯あたりなんかしないのだけど、なんか気持わるくなった


ふ~   


裸でいすに横になり、(ほんとみれた景色じゃないね(><;)


なんとか立ち直りましたが・・・・




のんびりしたのか、疲れにいったのか・・・


でも楽しかったです。