釣りのおこぼれ・・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2010.2.2

 もう立春です。あっという間に1月も終わりました。

ひえ~ですね


今日夕方嬉しいメールが届きました。


「釣れましたよ!」


この一言ですべて了解です。


先日送別飲み会の時に釣り好きなご主人がおられて,近じか出かけるのを聞き

釣れたらくださいと図々しいお願いをしていたのです。


すっかり忘れていましたけど、


さっそく頂にいきました。ものすごい大漁でした。

アマの人でもこんなに釣れるんだ・・・・・ちょっと感激しました。


でいただいたのがこれ
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす

上がメジナで下がゴマさばです。


メジナは鯛のような魚です。


  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす うろこも大きいです。うろこって四角なんですね

捌くのが大変でした。

両方とも半身を刺身にしてあとはメジナはかぶと煮してゴマさばは刺身用は少し小さく切って

ごまをたっぷりふりかけていただきました、


たっぷろゴマを振りかけて、醤油をかけました。

美味しかった

こちらはメジナの刺身です。
  kitchen aki   美味しい毎日を過ごす


マルさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。