ワインバー |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2009・9・21

 シルバーウィーク真っ盛りです。

みんなどこかへ出かけているのかな~


私はこの連休は仕事以外でうろうろしています。

今日は朝からテニスして美容院、フェイシャル、ネイルして


これだけしてるのに美しくならんな~

でもたまにはのんびり気持ちよくならないとね


夜は久しぶりに主人とデートしました。

たまにはゆっくり飲みたいねということで

最近できたというワインバーに行ってきました。


フリーペーパーなどを見るの大好き人間ですから、こんな情報も持っているのに

私が言い出すまで出してきません。


小倉にはなかなかおしゃれな店がないんですよ


テーブルが2つ、カウンターには8人くらいかな


まだ時間も早いせいか、誰もいません。


”いいですか・・・?” 


ちょうど連休ですからね。場所柄サラリーマンが多いかも



  元気をまとって歩いていこう
今夜飲んだワインの種類です。


  元気をまとって歩いていこう   元気をまとって歩いていこう

これは梨のシャンパン

食べ物は小さなおつまみをいくつか
  元気をまとって歩いていこう
これかここの人気メニューでフォアグラ入りパテ
  元気をまとって歩いていこう   元気をまとって歩いていこう
ラタティユのグリル
  元気をまとって歩いていこう   元気をまとって歩いていこう
                             このピクルスも美味しかったです。
あと手作りソーセージもデザートも美味しくいただきました。



実は今夜ここへ行ったのは訳があって、来月kitchen akiが1周年になります。


そのお礼の意味を兼ねて我が家でお世話になったお客さまや教室の生徒さんをお呼びして

ワインパーティを開く予定にしています。


その下見というか研究を兼ねて行ったのですが、これくらいなら私にもできそうかな・・・


ワインに関してはまったく知識はないのですが、友人のソムリエが選別して紹介してくれます。


楽しい会にして、また新たな1年を頑張りたいです。