気分を変えて絵を買いました |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

私の回りはこの年末に、なぜかざわついています。


あまり気持ちの良い話がないんです。


私自身は回りに申し訳ないくらい充実していて

でもそれもあまり言えなくて。



話を変えます。


小倉に来てからデパートめぐりをしていた時、絵画売り場を覗くのが日課になっていました。


一つマンションの壁に絵を飾りたいと思い、気にかけていたからです。


ずばり油絵とか景色とか静物とかの絵じゃなくて

ちょっと変わったインパクトのあるポスターとか版画がいいなあって



そしてなんヶ月前に見つけた絵に引き寄せられたんです。


幼児の描いたいたずら書きみたいな・・・


きっとこれ飾っていたら

”ほのちゃんが描いたの?”って聞くかもしれない



でもなんか惹かれたんですよ


主人にいうとこんな絵って反対するかな・・・・って思い決断できなかったんですよ



そしてある時またそのギャラリーを覗いたら、その絵がなかったんです。


ないと思うとよけい欲しくなる・・・・・

あ~あと落胆していたら今日その絵をまた飾ってあるのを見つけたんです。



ちょうどセールをしていてお買い得だったこともありますが、即買いました。

ポスターですから値段は安いんですが、やっぱり絵が・・・


主人のいない間に飾って帰るのを待っていました。


何ていうかな・・・?



”如何したん、これ?”


”買ってしまった。”


”え~?、高いんやろ、絵って”


”値段は後で言うけど、この絵どう思う?”


”こどもの絵みたいやけど、なんか温かい感じがするね~”



”そうでしょ・・・!なんかこの絵ずっと前から気になってね”と事情を説明しました


そんな安いの・・・・

ポスターやもの

本物なんかじゃもうめちゃめちゃだよ




  元気をまとって歩いていこう

この絵です。

誰の絵かわかります?


私もまったくわからなかったのですが

『ピカソ』の絵だそうです。


なんか見てるとほわ~んとした気分になるんですよ