久しぶりにたくさんの・・・今年一番聴いた曲 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

今年一番聴いた曲は? ブログネタ:今年一番聴いた曲は? 参加中
本文はここから

今年一番聴いた曲は・・に参加しようと色々考えてみた。
この何年かはあまり色々なアーティストを聞かないで
この人と決めたらそればかり聴いていた。

ダントツはコブクロです

でも今年は色んな人のCDを買ったり、借りたりしました。
こんなにミーハーっぽくヒット曲を聴いたのは久しぶりでしたね


一番聴いたのは
Greeenの  キセキ  ですか

Greeenの他の曲はあまり聴いていないのだけど
これははまりました。

長女からドラマおもしろいよ・・・と勧められ見始め、ドラマもですが、この曲に惹かれましたね
明日 今日より好きになれる・・・・・・

詞も好き
車でずっと聴いていました。

次はEXILEかな・・・・
このメンバーのはアルバムを買いました。どの曲もすきです。
しっとりバラードがいいです。

青山テルマさんの
「ここにいるよ」 も切ないような声がいいです。
何度聴いても気持ちよくきけますね。

ミスチルの「HANABI]
この曲はマザーさんから教わって借りてきました。
桜井さんの声とこの歌詞


う~んうなってしまいます。
自分の想いと重なる部分多いです


そしてアンジェラ・アキさんの
「15の君に・・・」

この曲は学校音楽コンクールの課題曲でしたが、泣けてきました。

これからですね
未来の自分に手紙を書こうって企画ができたのも

私も書きましたよ。


15歳という揺れ動く青春の思いを未来の自分に話すというのが素敵でした。ほんとに
元気貰いました。

カラオケでもこの歌歌います。

羞恥心  以外と良かったです。(以外は失礼かな・・・?)
初めは”何これ!またバラエティから一発グループですか・・・・
と島田伸介のお遊びかと思いましたが、

一生懸命歌っているのが、通じましたね。
弱虫サンタさんもいいです。

解散とか・・・
でも紅白もでるんですよね



今年ほど色んなジャンルを聴いたのはないんじゃないかな~

まあ支離滅裂ですか・・・・


でもどの曲も
歌詞がとてもいいですね~

言葉の持つ力がメロディと重なって私たちに強く訴えるのでしょう


いろんな人の曲を入れたCDをいつも放さず聴いた一年でした。


来年はどんな歌が聴けるのでしょうね