環境問題は難しいけど |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.9.7(sun)

今日はえんの会でした。


環境問題についての勉強会です。

学べば学ぶほど、難しく恐くなります。


今までのつけがすべてこれからの子孫に架かっていくのです。


じじばばが孫の首をしめているようなものです。


小さなことからなんとかせねば・・・・

それはそれでとても大切なことなんですが

もうそんな悠長なことをいってられないとこまできてます。


世界中の国が国の政策としてやらなければなかなか難しいようです。


私たちにできること


まず一番は

・よく勉強して現状を「知る」こと


・そして次はそれを誰かに知らせる、伝える。


・自分に出来る対策は実行する


そして最後は大きな判断で政策を打ち出せるリーダーを選ぶことだそうです


つまり国のリーダーを誰にするかの判断です。



おりしも先日、首相の福田さんが辞任しました。

今自民党の中は雨後のたけのこのように立候補者が出ていますが

この中に日本のリーダーたる人がいるのでしょうか



本当に日本の将来を一緒に見てくれる人が議員のなかにいるのでしょうか・・・


解散、総選挙となれば、すぐにこの1票を投じなければなりません。


悩みますね・・・・・・・



今夜の夕ご飯は昨日の中華で準備しながら出さなかったものです。



レタスと桜えびのチャーハン


イかとブロッコリー、アスパラの炒め物

冬瓜、レタス、人参のスープ


 中華冷奴


今夜は楽だったなあ・・・・



今週もまた忙しい日々ですが、楽しくやりたいですね。